ベトナムレストラン

今日は、ワシントンD.C.近くのベトナムレストランに行ってきました。
最初は、「陣屋」でラーメンを食べたかったのですが、30分待ちでした😶 中はものすごい活気でラーメン屋というより、バーみたいな感じ。

ちょっと歩いたら、このベトナムレストランがあったので、急遽ベトナム料理となりました。

オーダーしたのは、生春巻き

既に半分食べています😚

写真ブレてますが、フォーといえば、スイートチリソースが多いと思いますが、少し濃厚のソースの中に細かく刻んだ野菜が入っていて、ソースも食べられる感じです。
私は冷たいエビのヌードル

これも細かく切られた野菜がタップリ入っていて、とてもヘルシー
主人はフォーを頼んでましたが、これも野菜タップリで美味しかったと言ってました。

少しアレンジしてある、オリジナルベトナム料理という感じです。実際に、ベトナム人の4姉妹で経営しているそうで、今日はその中の1人の人がお店に来ていました。
他にもいろんなレストランがあって、土曜夜なので、どこもとても賑わってました。

久しぶりに見る都会のビル🤗

明日から小旅行



明日から2泊3日で、ちょっと小旅行です。

ただいま、準備中です。

旅行と言っても、行かなければならないところがあるので。

ところで、この方ご存知でしょうか?

IMG_6912.jpg


私もはじめ、誰だったかな?と思っていたのですが、なんとあのOJシンプソンでした。彼は、奥さん殺しの裁判で無罪を勝ち取ったと思っていたのですが、別の罪に問われて、服役していたんですね。そして、仮釈放になったそう。

因みに、彼が妻殺しの裁判で、有名な辣腕弁護士を何人の雇ったのは有名な話ですが、その中の一人が、彼女の実父だったそうです。

kim kardashian

カニエ・ウエスト夫人のキム・ガーダシアン。既にお父さんは他界されていて、彼女の母親は別の男性と結婚したのですが、その相手とも離婚しています。その再婚相手は、元オリンピック選手のブルース・ジェンナーですが、彼(彼女?)は、離婚後、性同一性障害を告白し、今はケイトリンとして人生を送っているそう。

キムのお母さんのクリスには、この間写真修正疑惑の記事が載っていました。

本当に「お騒がせ一家」ですねヽ( ´_`)丿

秋の雰囲気



先日、雑貨屋さんが既に秋に模様替えしていたと書いたのですが ⇒ 


別の雑貨屋さんでも、少しずつ秋になっていました。

IMG_6856_20170721091701fcc.jpg

このお人形たち、とってもかわいいけれど、庭がないと飾れないなぁ(´・_・`) 


壁や玄関まわりの装飾品もたくさん置いてありましたが、一体どこに飾ればよいのか使い方がわからず。。。
でも、気に入ったのがあったらとりあえず買ってみるというのも、ありなのかな???

IMG_6855_201707210917006e3.jpg



ということで、少し早めの秋の雰囲気を感じたので、早速秋に向けてのカード作り(*’U`*)



集合写真です。今回は、3種類です。

IMG_6877.jpg





この中のメインはシェイクカードで、下の写真はアップにしたものです。これは、葉っぱのところに、クリアなシートを貼って、その下にシークインを入れます。動かすとシャカシャカと音がして、シークインが左右に動くんです。この音、私は大好きです(*´∀`人 ♪

IMG_6881.jpg  IMG_6882.jpg

ちょうど手元にあったフクロウのステッカーがピッタリ!

これもお気に入りです。先ほどの葉っぱの逆バージョンです。

IMG_6883.jpg

アクセントも手元にあったものが偶然にもピッタリ!こういう時って、一人で盛り上がるんです(*≧∪≦)


メッセージを書くところと封筒に、ドングリのスタンプを秋色カラーで。封筒も秋の雰囲気で!

IMG_6886.jpg


季節はまだまだ夏ですが、一足早い秋のカードでした(*´∀`人 ♪







立体的なカード



今日は少し立体的なお花のカードを作ってみました。こちらは集合写真です。

IMG_6875.jpg


どこが立体的かというと、左上のお花のカード2つです。アップにしてみると

IMG_6887.jpg

花びらに少しずつカーブをつけています。こうすると、よりリアルなお花になります。ピンクと黒とゴールドの組み合わせってかわいいですよね。右下のカードも同じ色の組み合わせですが、デザインが違うと、全く雰囲気がかわってきます。アクセントをつける時に、ワクワクしました!やっぱりお花のカードが人気あるのがわかりますよね~



ところで、カード作りにはいろいろな道具を使うので、少しずつ使っているツールの紹介をしたいとおもいます。第1弾は、カード作りに欠かせない紙を切る道具=トリマーです。

IMG_6891.jpg

大きく分けると、こういう形のものと裁断機のタイプがあります。よく会社や学校で使っていた(今も使っている?)右側に長いナイフがついていて、上から下におろすタイプのものです。

一般的に売られている紙が、カード2枚分になっているので、まずは、これで切ります。


上下にメモリがついています

IMG_6893.jpg


刃がふたつ

IMG_6894.jpg

なぜ2つ付いているかというと、下は紙を切るほう、上は折り目をつけるほうです。



実際に紙を切るときには、メモリにあわせて紙を置き

IMG_6900.jpg

切るほうの刃を上から下へ動かします。(下から上でもできます)

IMG_6901.jpg

そうすると、紙がサイズ通りに切れます(´∀`*)

IMG_6902.jpg



折り目を付けるほうは、もう一つの刃を上から下へおろすと

IMG_6902_20170719094649c32.jpg


このような折り目ができます。

IMG_6903.jpg


こうやって折り目を入れると、折るときにラクなんです。


このトリマーは大きな紙を使うときには、物差しがでてきます。

IMG_6896.jpg


そして、裏側に小物が収納できるスペースがあります。

IMG_6904.jpg


透明なフタを開けると、ちょっとしたもの入れられるので、移動するときに便利ですW(`0`)W

IMG_6905.jpg


2つの刃は別売りで売っているので、もし切れ味が悪くなったりした時にはとっても簡単に取り換えることができます。使わない時にはロックできます。

IMG_6895.jpg


説明ベタで、すみません(ノ∇≦*) こういう説明って難しいですね~ カードのことを知ってもらうために、はじめたこの新企画、第2弾があるかどうか、謎です。。。


今年の夏は、暑そうなので、体調管理に気を付けてくださいね。

今日も素敵な一日でありますように(^^♪








お世話になっているもの



日本にいる時には、時々しか飲まなかったサプリですが、アメリカに来てからは、ほぼ規則的に飲むように心がけています。


これは、胃腸のサプリ。やわらかいゼリー状なので、くちゃくちゃかみます。

IMG_6871.jpg

外見はお菓子みたいな感じですが、意外と効いているような気がします。胃が調子いいし(*^_^*) コストコで買えます。



これは、魚系の「オメガ3」。オメガ3といっても、いろいろあるようで、これはビタミンショップで購入しています。

IMG_6872.jpg

効き目は??? しばらく飲むのをやめていたのですが、飲んでいるときとの差がわかりにくいです。元気が出るような気がしますが、実際はわかりません(´ω`人)


これは疲れ目用のサプリ。これも効果は?です。

IMG_6873.jpg

これもビタミンショップで購入したのですが、店員のお兄さんにおススメを聞いたのですが「個人差があるから、わからない」とのこと。気持ちはわかるが、もう少し親身になってほしい(;д;)


これは、前にも書いたと思うのですが「鉄分サプリ」です。

IMG_6874.jpg

これは本当に良いです。私もすっかり貧血が改善しました。


「マスチゲン」以外はアメリカのものですが、最初に何に驚いたかというと、錠剤の大きさ(;゜0゜)

IMG_6876.jpg

右のマスチゲンに対して約3-4倍ほどあります。最初に見たときには、何かの間違えではないかと(*゚Q゚*) のどにつっかえて、大変なことになるのでは、と思っていました。なので、主人にオメガ3を勧められても「いえ、結構です」と断っていました。



ある日、こちらに長く住んでいる日本人の友人に「こっちのサプリとかめちゃくちゃ大きいけど、どうしているの?」と聞いたら「もう慣れた。普通に飲んでるよ」と言われ、慣れるんだ~と思ったものです。

最近は、私も慣れてきて緊張せずに飲めるようになってきました。が、大量の水分が必要ですw( ̄o ̄)w



日本にいたときとの大きな違いは、美容院。現地の美容院には行ったことがありません。日本人の方にお願いしてます。が、やっぱりカラーとかは自分でやらなきゃです!

なので、カラーして3週間ほどしたら、これを使って

IMG_6869.jpg

髪の色を徐々に変えてくれるタイプのトリートメントなので、シャンプーの後に使えて、便利な上にとても良いので、お気に入りです。



そして、もうカラーしないと!となったら、こちらのカラー剤を使用。

IMG_6870.jpg

アボガドオイルが入っているので、それをカラー剤に入れ、さらにトリートメント剤も入っているので、髪の毛がツヤツヤになりますヽ(´∀`)ノ


そして美容師さんが夏休みの帰省でいらっしゃらない時には、自分で前髪を切るという荒技にも挑戦(*σ´Д`*) 


日に日にたくましくなっていきます(ノ∇≦*)