FC2ブログ

新しいヘアゴム

久しぶりに雑貨屋さんをのぞいたら、いろいろな春物の雑貨があり、

何やら春めいてきてるなぁなんて思ってウロウロしていたところ、

ヘア飾りのコーナーがありヘアバンドなどが売られてて


そろそろ、ヘアゴム買わなきゃって思っていたら見慣れない飾りが・・・

IMG_8925.jpg

普通のゴムっぽいものに混ざって、カラフルな昔の電話コードのようなものが

これって、ゴムの変わり(;゜0゜) 久しぶりに見るコードに懐かしさとかわいさが!

思わず買いました

IMG_8916 (1)

使い心地はというと、ちょっと伸びたりするんですが、でも悪くない。

最初は二重で使ってたのを三重にしたり。


これが新しいのかどうかはわかりませんが、

私の中では新鮮で斬新ヽ(´∀`)ノ






一気に・・・


久しぶりにデパートに行ったら、秋やハロウィンを一気に飛び越えてクリスマスへw(゚o゚)w

早いですねー

かわいいクリスマスツリーオーナメントがいっぱいo(^▽^)o

IMG_7826.jpg   IMG_7827.jpg



お皿もカラフルな2017年版

IMG_7824.jpg   IMG_7823.jpg


このお皿、27周年ってパッケージに書いてありますが、こういうのって、1回だけ買っても成り立つのか、それとも何年か買い続けるべきなのか悩みますね。このメーカーの「Lenox」って創業1889年の老舗陶器会社のようで、HP見たらかわいいお皿や陶器類がいっぱいありました。

HPはコチラ → 


他にもいろいろ

IMG_7828.jpg   IMG_7825.jpg



と、昨日書いて公開にしたつもりでしたが、アレレ??? なぜか、下書きになっていました。

ebayで買う → 失う そして、売る



我が家の車はGPS標準装備ではないため、いつも別売りのGPSを使っています。

元々、ガーミンというメーカーのGPSを使っていたのですが

Capture_2017083105312605a.png

※この画像はガーミンHPのものです。


まず最初に初代のGPS(5インチサイズ)ですが、実は主人はicloudが好きではないらしく、今では廃盤になったiPodをイーベイでみつけて500ドルで購入したのですが、それとあわせて、夜中に盗まれました(;д;) 多分鍵をかけ忘れたのでは?と思っています。



そして次に同じガーミンの6インチを買ったのですが、それもポートランドの駐車場で夜中に盗まれました。この時は、鍵をかけていたらしいので、どうやって盗まれたのか定かではないのですが。。。



そして、次にトムトムというメーカーの6インチのGPSを購入

IMG_7762.jpg

これが、ガーミンとは違うということで使い勝手が悪かったらしく、ポートランドから帰ってきた時点でガーミンの5インチを購入。そして、トムトムはどこかで眠っていたのですが、


「そうだ!あのGPS、イーベイで売ってみようよ」ということで、早速写真を撮ったり、詳細を入れたりして、アップして、のんきに構えていたのですが、続々とオファーがきて、慌てました(*゚Q゚*) まあね、5か月しか使ってないけれど、新品同様だし、価格は半額くらい。しかし、トムトムがそんなに人気とは!


ということで、昨日提示価格通りのオファーがきたので、アタフタしながら今日送ってきました。今週中に買主さんのお宅へ無事に届くといいのですが。。。


こういうことって初めてなので、無事に届いたっていうメッセージが来ない限り不安です。。。



そして、今朝はPCを使っていたら急にアラートが鳴って、電話しろというから電話したのですが、後で主人にスパムかもしれないから高額な請求がくるかもしれないって言われて、青ざめました。9分くらいの通話時間だったし、クレジットカードも教えてないと言ったら、電話番号に請求されるとかなんとか???


今日請求金額確認したら何も変化がなかったのですが、念のため、明日携帯会社に電話してもらいます(T_T)


話は変わりますが、アマゾンがホールフーズを買収したのが春頃だったかと思うのですが、遂にホールフーズの大胆な値下がりがはじまったようです。全商品ではないと思いますが、ほぼ半額くらいになったとか。


そして、これによってグロッサリーストアも改革がはじまるかもってw(゚o゚)w



こんなかわいいセットが欲しいな~

IMG_7730.jpg


自然のものでつくられた雑貨たち



今日はブランケットを探しに、ショッピングへ。そこで、かわいい雑貨を発見(*^_^*)

流木のような木で作られた魚のオブジェ

IMG_7767.jpg

値段をチェックしたら、50ドル(*゚Q゚*) かわいいけれど、お高いわー


これは、貝殻のオブジェ

IMG_7769.jpg


こっちは、クジラの形になっています

IMG_7772.jpg


これは、花束のお花を貝殻にしたのかな?

IMG_7773.jpg



すてきな貝殻のリースもありました

IMG_7770.jpg


残念ながら、お目当てのブランケットは見つけられませんでした(´・_・`) 





アンティーク



今日は、車で20分くらいのところにあるアンティークモールに行ってきました。ここは初めて行くところですが、他のところに行ってもあまり興味があるわけではないので、ふ~んという感じで、ブラブラするだけです。


アンティークというと聞こえはいいのですが、家やガレージを整理したりして出てきた古いものたち。


窓わく(ガラス付き)などが売られていて、なぜ売るのか?ですが、それを買っている人がいてさらに???家の窓に取り付けるわけではないと思うのですが(〃▽〃)


今日は、珍しく可愛いものを発見したので購入。

これは、朝食の時にフルーツをのせるのに使おうと思っています。

IMG_1129.jpg

ガラスの部分がお皿になっているので洗えるし、トレイもピカピカで新品同様でした。同じ形のトレイが他にも売られていたし、かわいいお皿もありました。


続いては、陶器のアクセサリーケース

IMG_1132.jpg

色と柄がかわいかったのですが、同じ売り場に卵型のケースもあり、迷いましたが、使い勝手を考えてコチラにしました。でも、卵型もかわいかったなぁ

中もきれいです

IMG_1130.jpg


最後になぜかコカ・コーラのトレイ

IMG_1133.jpg


これっていつの時代なのかわかりませんが、色がかわいいし、とてもきれい。実際に使うわけではなく、飾りたいなと思っています。