FC2ブログ

ナイキセール 2

ナイキカンパニーのセールは、こんな感じでした。
大量の靴箱

ウエアもたくさん‼️

バックパックも‼️

私は、特にナイキファンではないのですが、ショッピングは楽しかったです。ほぼ、全ての商品が50%オフ。それだけでも、価値はあるかも。

ビックリ‼️アカデミー賞 2017

昨晩のアカデミー賞。私達は帰宅が遅かったので、最後の作品賞だけ見ていたのですが、

まさかの珍騒動でした。「ラ・ラ・ランド」と読み上げられた時には

そうだろうな~~と思ってました。感動のスピーチの最後に、受賞者だった人が

「これは、ジョークじゃないんだよ。ムーンライト、君たちが、受賞者だ。

ステージに上がって」と言った時には、何が起こったのか???

記憶に残るアカデミー賞見られて、ハッピーだったのかしら。


映像は、こちら


2分頃から、後ろがザワザワしはじめます。 しかし、この「ラ・ラ・ランド」

の人、立派だったわ~~

ナイキ セール

ナイキのセールがあったので、行ってきました。
6:00からのセールで、到着したのは20分前
既に長蛇の列

またまた

エコたわしを編んでました。

これは、土曜日に会う主人のお友達にプレゼントしようと思って編みました。
右のお花のような形のは、こちらの人は手が大きいので少し大きめです。左のブルーの丸い形のは、とってもユニーク😆 横から見ると

こんな風に薄いんです。
そして、こちらも

一番上は、初めてチャレンジした「ループあみ」です。バックなどにしても可愛い感じだと思いますが、大きさを揃えるのがなかなか難しかった😆

映画

昨日は、久しぶりに映画を見に行きました。昨日見た映画は「Fist Fight」
映画情報はこちらです。
ちょっと悪い高校で働く教師2人がメインキャストになっているコメディーで、想像したよりは面白かったです。
映画といえば今週日曜日に、アカデミー賞があるんですよね。去年は見逃してしまったので今年は何とかテレビで見たいと思っていたのですが、もしかしたら外出するかもしれないのでまた見逃してしまうかも😓

スーパー

昨日は、久しぶりに西海岸のスーパー「SafeWay」に行ってきました。
前に来た時にも結構じっくり見たつもりでしたが、今回改めて新しいものを発見‼️
まずは、うどん

「うどん」は「UDON」となり、スーパーに普通に並んでいた冷凍うどん。お手頃なお値段ですが、味は???
そしてこちらも普通に並んでいた「おかき」

$2とは‼️ そうそう、ポートランドで消費税がないからそのままの値段なんですよね。他のエリアに比べると、少し物価が高いとは聞きましたがどうなんでしょうか?
このおかきは食べましたが、美味しかったです。

空港で

昨日は、ほぼ半日かけて米国内を移動しました。
朝は、空港内の小さなレストランでブレックファーストを頼み、お昼は違う空港で何を食べようか探していました。地図を見ていたら、女性が何を探しているのと声をかけてくれたので、「イタリアンレストランを探してます」と答えたら、彼女は両手でこめかみを抑えながら「う~~ん」と考えて、1つのピザとパスタのカジュアルレストランを紹介してくれました。その時に別にイタリアンが食べたいわけではなかったのです。朝、アメリカンなご飯を食べた後だったのでさほどお腹も空いていませんでしたが、時間があったので何か食べておこうと思ったんです。もちろん、紹介してもらったところで、ピザとジュースでランチを済ませました。空港内って値段高い割には、味はまぁまぁなんですよねー
飲み物も欲しかったのですが、選択肢は水、コーヒー、ジュースぐらいしかなく、私はここに「おーいお茶」があったらなぁと思ってました。
ついでにおにぎりやうどん屋とか蕎麦屋があったらもういいことないんですが。まあ、それは無理ですよねー
ちなみに家では、そんなにお茶を飲むわけでもないのですが、なぜか外出先では無性にお茶が飲みたくなります。しかし空港の手荷物検査で液体を持って入るわけにもいかず、日本だったら自販機や売店でお茶を手軽に買うことができますが、ここでは無理。
しかし、最近普通のスーパーでも「おーいお茶」をよく見かけます。ついでに隣によくわからない「KONBUCHA」が置いてあったりしますが、こわくて、手は出せません😱

油断したら

風邪をひいてしまったよう。

ここのところ、暑い日と寒い日が交互にきたり、朝晩は寒いけど

日中は暑いみたいな日が続いたせいかな???


日本では、マスク普通にしますよね。予防もあるし、冬なんかは

ほぼほぼ、80-90%の人はつけていることも多いですが

ここは、アメリカ。マスクをつけてる人は、見たことないです。


基本的にいろんな国の人がいるので、まずは顔から

「私はこういうもので、決して怪しいものではありません!」

というアピールが必要なのかしら? そうなると、マスク

つけてる人 = 「怪しい人物」 となるのかな?


宗教でも、女性の既婚者は顔を覆わないといけない

というのもあるので、それもややこしい問題ですね。

現在、作成中

今、編みはじめいるものはこんな感じです。

完成したらここで披露したいと思います🤗