FC2ブログ

なぜ痩せないのか???

アメリカ生活も、もうすぐ3年目になりますが、渡米前とも一番の違いは「体重」(;_;)

日本ではそれほど太っているという自覚がなかったのですが、去年の11月に飛行機に乗る前にスーツケースの重さを確認しようと思い、

① 自分の重さを量る ⇒ A
② スーツケースを持って量り ⇒ B
③ B - A でスーツケースの重さを確認!

まず、①でビックリ(*_*) この体重計壊れているのではと思い、何回も乗ったのですが結局変わらず。①で結構つまずき、何回もトライするも同じ数字を指すため、遂に主人に声をかけ乗ってもらったら、正確とのこと!

いや~、ホントに驚きました。まさか、こんなことになっているとは。。。確かに、おなか周りのお肉が半端ないです(´・_・`)


それから少しずつ、運動したり食事を少なくしたりしているのですが、どうにも数字に反映されない○| ̄|_


どうしたらいいのですかね???もう少し、食べる量を減らすしかないのか。。。まさか、この年齢になって肥満と闘うことになるとは。。。(;´д`)トホホ

頭痛

今日は学校に行く日だったのですが、頭痛がひどかったのでお休みしました。

以前は頭痛がすることなどほとんどなかったのですが、最近時々、起こります。

カイロプラクティックに行った時に、首の骨のレントゲンを撮ってもらった時に首のカーブに問題があると言われ、いわゆるストレートネックなんだそう。ただ、カーブがそれほど極端ではないのですが、将来のことを考えて治療に通ってました。

ただ、片道30分で週に2-3回は結構きつい。そのため、去年ポートランドに行ったことを境に治療を辞めていました。

ただ、家に首のエクササイズの器械を購入して持っているので、それを毎日20分弱しているのですが、昨日はあれやこれやで忙しく、ちょっとサボったら、途端に頭痛。。。

やっぱり、毎日やらないとダメですねーと反省。

Beauty and the Beast

「美女と野獣」 誰もが知っている名作の実写版。公開から大ヒットを飛ばしていると聞いていたのですが、早速観てきました!



ハリーポッターのエマ・ワトソンが主人公ベルを演じてます。ミュージカル仕立てになっていますが、彼女があんなに歌が上手だなんて知らなかった。ちょっと調べてみても、吹替ではない様子。彼女が歌いはじめたシーンで、「ええ!誰かが代わりに歌っているのかな?」とさえ思ったほど、素晴らしかった!

衣装やセットにも、存分にお金をかけたようでさすがディズニー。見終わった後、夢心地でした。

この映画は、ぜひ大きなスクリーンと良い音響設備があるところでご覧になるといいと思います。


内館さん

またまた、内館さんの本を読んでます。

こちらはこの間読み終わった本。


あなたはオバサンと呼ばれてる (講談社文庫)



内館さん独特の目線で選んだ映画の中でのせりふや衣装などから、「おばさん」になる人ならない人を紹介しています。紹介されている映画の中で実際に見た映画はほとんどないのですが、想像してこうなのかな?と思ったり、ぜひ時間のある時に観てみたいと思わされるピックアップです。

若くてもおばさんになってしまう人、歳はとっていてもおばさんにならない人、おばさんで納得している人、おばさんと戦ってる人。アメリカに住んでいると、日本ほど年齢にこだわる国はないのではと思います。年齢の壁と常に戦わないといけないというのは、年々つらくなってきますしね。やっぱり、年齢を受け入れるのが一番いいのかしら???


イタリアンレストラン

昨日は、イタリアンレストランでディナー。

コチラのイタリアンレストランは、ほとんどアメリカ人経営のため、アメリカ風イタリアンになっていますが、昨日行ったところはイタリアンの人が経営している本場のイタリアン(^∇^)ノ

まずは、サラダ



やっぱりオシャレ~


そして、ピザ



パリパリの薄い生地\(^o^)/ 具のバリエーションもたくさんあったのですが、特にキノコのピザ(写真左上)が美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、まさか1人1枚ピザを頼むとは… ビックリb(’0’)d

ファーマーズマーケット 再び

お天気の良い土曜日\(^o^)/

近所のマーケットにちょっとお出かけ(^^♪





ランチには「ルーベン」というライ麦パンのホットサンドイッチとアイスカフェラテ。




動物たちもいました!


羊さん(* ´ ▽ ` *)




子牛o(≧ω≦)o





ヤギ(o‘∀‘o)*:◦♪




お天気の良い日は、気分も晴れやか(* ´ ▽ ` *)

更新記録が

途絶えたと思ったら、勘違いでした。
ひとまず、ホッとしてます。

大変

毎日更新記録が、遂に。。。
ノーマルな日々に感謝するのと同時に忙しいことにも感謝‼️

ローガン

ウルヴァリンの最新作「ローガン」を観てきました。シリーズ最終作とのこと。



ストーリーはそんなに複雑ではありません。ヒュー・ジャックマン老けたなぁと思いましたが、そういうシチュエーションだったからかも。
メキシコ系の女の子が重要な役で出てくるのですが、顔つきも役にピッタリで更に演技が素晴らしかったです。子役ってうまくみつけられてきますよね。大人だったら、髪形やお化粧などいろいろ手立てはあると思うのですが、子役だからほぼスッピン。なのにこの役にピッタリって思う時が、結構あって、見つけるほうも見つけられるほうもすごいな~と感心します。


本編がはじまる前にいつものようにコマーシャルがあったのですが、気になったのがコチラ


「ゴーストインザシェル」




スカーレット・ヨハンソンの新作だーとぼんやり見ていたら、「あれ、ビートたけし」「あれ、東京っぽい」と思って後で聞いたら、日本のアニメが原作とのこと。これは、ぜひ観たいですね\(^o^)/