FC2ブログ

3Dプリンター

YouTubeで、こんな動画を発見!!!

時代は、進化してますね~ 今なら、32-3万円と言われても、プリンターとしては高い!

大変、大変><

昨日、ついにこちらの移民局というところに行ってきました。

窓口の女性に事情を説明したところ、「私にできることはない」と言われ

つまりは、郵送されてくる予定の書類を待つしかないとのこと(・ω・`彡 )з

なんだかなぁ。。。 どうして余裕をもってやっているのに、いつもギリギリに

なってしまうのか???


心の重い週末です(´;ω;`)

最近作ったものたち

母の日のカードを作ったのですが、あわてていて写真を撮るのを忘れてしまいまいた(;д;)

その後につくったのは、こちら

IMG_6284.jpg



右側のカードのメッセージが「LET'S TACO 'BOUT HOW AWESOME YOU ARE」となっていて、意味がわからず???


TACOは日本語でタコスのこと。タコスを食べようというのではないし。。。と思って主人に聞いたら、

「TACO」はつまり「TALK」とのこと。ここらへんは、難しいですよねー 発音記号も違うから、もやはニュアンスの問題。「あなたってなんて素晴らしいのかってことを話しましょう♪」ということで、送るシチュエーションはいつでもOKとのこと。


つまり、「会っておしゃべりしたいわ~」っていう意味から、単純に「あなたに会いたいわ」っていうこともありだし、「元気?」っていう意味にも使えるし。。。


一応、タコスの文だったので、デザインにもタコスを入れてみました。




こういうシチュエーションを選ばないカードは、いいですね!!!

IMG_6281.jpg



これは、シンプルなカードですが、気に入っています。
特に上の2枚は、もう少しアレンジしてもかわいいし。。。

下のカードの左側のメッセージは、「Thanks for Lifting me up」となっています。「私を元気にしてくれてありがとう(^^♪」なので、


あなたから、元気をもらえた」ですよねー 


例えば、久しぶりに会った友人やお知り合いの方に、「この間はあえて良かったわ~楽しかったわ~」なんていうときでもいいですし、

家族同士で久しぶりに会った後でもよさそう。


右側の「Just a note to lift your spirits」は、「元気でねと言いたかったの」という意味になり、


これもしばらく会っていない友人やお知り合いに、「久しぶり!」というシチュエーションから、

少し落ち込んでいそうな(決して深刻な状態でない)人に送るのにもいいかもしれません。あと冬の時期にも、いいかも!


グリーティングカードの良いところは、お互いの気遣いを感じることができます。「あの人どうしているかな?」と思った時に、ササッと送れるのがいいですよね。

日本の絵手紙もそんな感じではないでしょうか?白いハガキもステキですが、そこに少し絵があったり色があったりすると、いただいたほうも、「おぉ、この色ステキ!」とか「このデザインいいね!」とかって、気持ちが盛り上がりますよねー 



なので、カードはメールとは違って、また楽しいのですv(o゚∀゚o)v

ストレス状態><

実は、以前に記事にも書きましたが、現在グリーンカードの手続き中です。

何回か書類のやり取りをしましたが、なかなかスムーズに進みません・゚・(つД`)・゚・

いやだなぁ。毎日メールボックスを確認して気分の重くなる日々。。。

とにかく、書類をもらわないことには、進まないのですが。


そんなこんなで、ストレスと闘う毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。

ブルーマリープランテーション酒造所

翌日は、DC近くに住んでいる主人の友人と待ち合わせて、西バージニアにある酒造メーカーへ。

酒造というと日本酒のイメージですが、もちろん日本酒ではありません。蒸留酒を作ってます。

元々はオーストラリアの出身で、その後カナダをへてアメリカへ来たとのこと。農家のような雰囲気もあり、

原材料はすべて畑から採取しているそう。

こちらが外見です

IMG_6229.jpg




なんとも簡素な感じ。


中に入ると、バーがあって

IMG_6222.jpg






お客さんは全米各地から来ていますが、

IMG_6221.jpg


日本人は初めてとのことo(^▽^)o


全部で10種類ほどあり、テイスティングして、気に入ったものがあれば購入というワインテイスティングと同じシステム。

アルコール度数が結構高いのですが、いろんな味があり、いろいろと楽しめそうです(*´∀`人 ♪

おかげさまで

去年からはじめたこのブログの累計訪問者数がついに900番台に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))

お忙しいところ、ご訪問いただきまして、ありがとうございます!

今後もがんばって更新していきますので、お越しいただければ大変にうれしいですヽ(≧∀≦)ノ

よろしくお願いします。

シェナンドア国立公園

ルーレイ鍾乳洞の後は、シェナンドア国立公園に行ってきました。

ただ、残念なことに、まだシーズンが早かったせいか、ほとんど緑も花もなく、山はまだ冬でした。゚(゚´Д`゚)゚。




色もまだうす~い感じで。。。




来月辺りから、きれいな緑が見られるのでは???




緑の中をドライブしたいなぁp(*^-^*)q

ルーレイ 2

昨日の続きです。昨日の記事はコチラ

長い階段を下りていきます。階段下からの写真です👇




いろいろな色や形の鍾乳洞




これは、地下水がとても澄んでいるので、鏡像のよう




不思議な色。。。自然の力ってスゴイ!!!







あとは、写真の連続で楽しんでください。






















この鍾乳洞のチケットは、オンラインでも購入できます。また、音声サービスもありますが、残念なことに日本語はありませんでした。アジア圏では、中国語と韓国語のみ(´・_・`) 土日は、通常3000人以上、行楽シーズンでは4000人にもなるということで、私たちがツアーを終えた後出たら、長蛇の列(*゚Q゚*) 駐車場もかなり広かったのですが、ほぼ満車状態でした。ホテルの人に前日に聞いたら、あさイチで行きなさいと言われたので、その通りにして大正解でした。


また、この鍾乳洞の周りには、無料の博物館もあって、なかでも「クラシックカー博物館」はものすごい数のクラシックカーが置いてあって、どれもピカピカに磨かれていて、車好きの人もそうでない人も、一見の価値ありです!因みに、これらの周りの建物のオーナーはある一人の人物ということですから、超スーパーリッチな人に間違いないはずw(゚o゚)w

こんな迷路もあります!



ルーレイ

少し更新が遅れてしまいましたが、春休みの小旅行に行ってきました。

場所は、ワシントンDCから車で2時間くらいのところにある鍾乳洞とアメリカ国立公園など。

まずは、鍾乳洞ですが、名前は「ルーレイ」と言って、東海岸最大級の鍾乳洞とのこと。


入口はコチラ👇


IMG_6117.jpg



採掘しているポスター。歴史を感じますね(* ´ ▽ ` *)

IMG_6118.jpg




石碑があって

IMG_6119.jpg


この鍾乳洞は、1974年にナショナルランドマークに指定されたそう(*^_^*)


当時ガイドをしていた方のブーツをかたどって作られたオブジェがあり

IMG_6120.jpg


写真もあって


IMG_6121.jpg


このドアが鍾乳洞への入口です。この左側がお土産物屋さん。普通のドアで、今から大きな鍾乳洞に入っていけるとはとても思えない。。。


IMG_6123.jpg




ドアをはいると、すぐに階段があります。


IMG_6124.jpg



少し長くなってしまいましたので、続きは明日。。。


カワイイ

今朝、学校の駐車場で私の前を横切るもの発見‼️

ガーガーと鳴きながらお散歩

朝から癒されました😀