FC2ブログ

パンプキン スパイス



秋を感じるもののひとつに、「パンプキン スパイス」があります。

IMG_7930.jpg


これは今週から発売中のスタバのコーヒー豆。もちろん、お店でもパンプキンスパイスラテが販売開始に。結構甘いので、「甘さ控えめ」でお願いしないと、とんでもないことに(*゚Q゚*) こちらのスタバは全体的に甘めなので、甘いのが好きな方は問題ないと思いますが、甘くないものを頼む時には注意しないと。


時々新作がでて「これって甘いの?」と店員さんに聞いて「そんなに甘くない」というのを信じると、後でビックリすること数回。もちろん「甘さ」って人によって味覚の違いがあるので、仕方ないとは思うのですが(´・_・`)


パンプキンスパイスも年々商品が増えているようで

クッキー、アイスクリーム、ガム、チョコレート、オレンジニュース(パンプキン風味のオレンジジュース???)、ヨーグルトなど


食べ物以外では

ハンドクリーム、ハンドソープ、シャンプーとコンディショナー、ボディスクラブ、ボディクリームなど


ビックリしたものでは

ピザ、ブレスケア用品、歯磨きペースト(°_°)


パンプキンスパイスといっても、一切「パンプキン」は入っていなくって、シナモンなどの香辛料が原料らしいです。


だいぶ前に、「マクドナルド」の「月見バーガー」が出てくると「秋を感じるよね~」と同僚と話していたものですが、今もあるんでしょうか?こういうのもで秋を感じるって、風情がないですよねー(/∀\*)







えー!終わっちゃうの (T_T)



前々から、いろんな雑誌やオンラインでこのニュースを見かけるたびに、ホストである彼らは否定していたのですが、遂に本当に終了してしまうそうです。朝テレビをつけたらこのニュースを偶然にやっていて、ショック(;д;)

アメリカでは「HGTV」というケーブルテレビで1日中不動産関係のショーを放送しているチャンネルがあります。

例えば

・ビーチ近くで家を探す
・ものすごく小さい家を探す(移動できるような家)
・離れた島で家を探す(ある時は、家族4人で離島に家を買っていました。予算3億円!) などなど。。。 

という家ハンターシリーズのほかに

・家をリフォームして住み続けるか、新しい家に引越しするか?これは、ちょっとしたゲームみたいな感じ
・家をリノベーションして、それを売った金額で次の家に住む
・古い誰も住んでいない家を買い取って、すべて工事して売り出す

などなど。。。

もちろん、前に紹介したフリーマーケットのシリーズもここで観られます。






その中で私が一番好きな「Fixer Upper」シリーズ。これは、古い家を改装してステキにするシリーズなんですが、この夫婦がとってもいいカップルで、大好きです。

fc2blog_20170302023600404.jpg


チップとジョアンナ。彼らはTexasのWacoというところに住んでいます。奥さんのジョアンナのお母さんは韓国の人らしく、アジアンの雰囲気もします。毎回一組のカップルが出て、予算と要望を聞いて、不動産を探し、それをジョアンナが希望をかなえる設計をして夫のチップが改装するというショウ。ジョアンナのインテリアのセンスが抜群に素晴らしくって、ある家具メーカーなどは提携したほど。

2014年からスタートしたこのショーも次回のシーズン5でもって終了するとのこと。




こんなに人気のあるショーがなくなったらHGTVも、あんまり見なくなるかも(。´・(ェ)・)



お天気が悪いけれど



今日はお天気が悪かったのですが、洗濯物がたまっていて、2回洗濯機をまわしました。

一つは通常の洗濯もので、もう一つはバスタオル類。

最近使っているのがコレ

IMG_7937.jpg

ダウニーの洗濯の時に一緒にいれるビーズ。そんなににおいがきつくなく、でも洗濯が終わって取り出すときにはほのかに良い香りがします。これは、リピ確実です!



こちらは、シミ落とし

IMG_7938.jpg

これ、ホントに良く落ちるんですよね~ 食べこぼしなんかも、スッキリと落ちるv(o゚∀゚o)v なので必需品。



乾燥機には、おなじみのペーパーの柔軟剤を入れます

IMG_7939.jpg

これもほのかな香りなので、先ほどのビーズの香りとぶつかることなく、フカフカに仕上がります。


日本からこちらに来た時には「乾燥機=雨の日用」と思っていたので、日本から持参した室内用の物干しを使っていたのですが、徐々にその量が減っていって、今では出番はほとんどなし。唯一、洗濯ネットだけは日本製を使っています。やっぱり、安心ですよねo(^▽^)o

旅行に行くときにも、洗濯が必要なところに行くときには必ずネット持参です!



グロッシー ホワイト ペーパー


この間から作っている「熱気球」のカード。

今日はグロッシーな紙で作ってみました。これは、普通の紙よりもちょっと光沢がありますが、普通にスタンプも使えます。



白色でも写真用の紙のように光っているので、同じ形でも雰囲気が少し違って面白いヽ(´∀`)ノ


裏にはこんな感じでいろんな色の紙をを切って

IMG_1353.jpg


両方を貼り付けて

IMG_1354.jpg


「Sending Smiles Across The Miles」 このワードステキですよね(*´∀`人 ♪







秋のリース完成



先日から取り掛かっているリースですが、やっと完成しました\(^o^)/




初心者なので初めて作ったので
、大目に見ていただければと思います。



「グルーガン」というものも、初めて使いました。

IMG_7922.jpg

これは、意外と簡単に使えるんですね。何かのにおいに似ていたのですが、思い出せません><


いつもお世話になっているブログでリースを手作りできることを知って、初挑戦!いつもとても素敵な作品をアップしているhappy nitchoさんのブログは、こちらです。 → 「ハンドワークジョイ

happy nitchoさん、いつもありがとうございます。


今日は、リースハンガーを購入するため雑貨屋さんへ


クリスマスのオーナメントが既に40%オフ(*゚Q゚*)

IMG_7916.jpg


ツリーも売られていました

IMG_7915.jpg



もちろん、ハロウィンのコーナーも

IMG_7917.jpg


こういうのを参考にするといいんだーって思いながら歩いていたのですが、意外にリースハンガーが安かったのと、セールをやっていたので、ちょっと秋物買ってみようかな?ということで、この2点をチョイス。

IMG_7920.jpg

少しだけ秋の雰囲気になりましたヽ(≧∀≦)ノ



一昨日、簡単リースについて書いたのですが → 

コチラです

IMG_7918.jpg

わかりにくいのですが、上から下まで飾りがついていて一番上に輪っかがついています。これを二重三重にクルクルっとするとリースが出来上がるんです。もう、飾りがついているので後はお好みで輪っかを作るだけ。簡単&便利(*≧∪≦)




秋のリース。。。



初めてのリースづくり。とにかく、まずリボンをなんとかせねば!と思って、いろいろ調べて試行錯誤、結果このようになりました(^∇^)ノ

いろんなやり方があるようですし、リボンのタイプや素材によっても様々。ワイアーのリースの場合、グルグル巻いていくのもあるようで、リースと言ってもいろいろあるんですね~


玄関まわりが華やかになるし、季節ごとに替えるのも簡単にできるから、いいかもヽ(´∀`)ノ


そうそう、すごく簡単にできるのも売っていたのですが、それではオリジナリティに欠けると思い、一瞬買おうかな?と手に取ったのですが、辞めました。


IMG_1350.jpg


まわりに紅葉した紅葉に見立てた飾りや松ぼっくりを置いて。まだまだ構想が固まらないので、明日も引き続き作ってみます。

今週中に出来上がるといいなぁ~ヽ(´∀`)ノ




プレゼントに



この間カード用ギフトバッグのことを書いたのですが → 

いくつか作って、カードを入れてお友達にプレゼントします(* ´ ▽ ` *) 喜んでもらえるといいのですが!

IMG_1346.jpg



また、少し大きいペーパーバッグも作ってみました

IMG_1345.jpg   IMG_1344.jpg


持ち手にシークエンスを使って、キラキラ感を出して! 



そして、今日はついに秋用リースのショッピング完結しました( ̄^ ̄)ゞ お店を行ったり来たりしていたのですが、セールしたりしていたので、遂に意を決して購入。初めてのリースづくり、どうなることやら??? 

IMG_1348.jpg







登るサンタ


ランチに立ち寄ったレストランでかわいいサンタさんを発見(*´∀`人 ♪

[広告] VPS


窓にも飾れるそうです。そろそろ、クリスマスの飾りつけも出てきて、少し焦ってしまいます。9月も半分過ぎちゃったし、今年もあと3か月半、この間「おめでとう」と言ってた気がするというか、去年のクリスマスからもあっという間。サンクスギビングが来ると、ホントに年末まで加速していく気がします。






自然を満喫



週末は、ドライブで少し遠出しました。


こんな岩を見たり

IMG_7835 (3)



せせらぎを聞きながら歩いたら

IMG_7850.jpg



小さな滝があって

IMG_7847.jpg



緑や美味しい空気に囲まれて、のんびりしてきました。



サファリパークでは、ものすごい数の動物たちに囲まれて

IMG_7856.jpg


すごい角(*゚Q゚*)

IMG_7863.jpg



目はやさしそう(* ´ ▽ ` *)

IMG_7866.jpg



クリスマスにはちょっと早いけど。。。

IMG_7882.jpg








サーカス



少し前にサーカスを観てきました。偶然に通りかかったら、サーカスが来ていたのです。


軟体少年グループ

IMG_7091.jpg

体が柔らか過ぎて、一体どっちが前か後かわからず、時々観客席から悲鳴が上がっていました(°_°)

IMG_7092.jpg

訓練だけでこうなるんでしょうか?



モーターバイクの曲芸があったり

IMG_7100.jpg


ラクダとシマウマの行進や

IMG_7107.jpg


サーカスでおなじみの象が出てきたり

IMG_7110.jpg


このサーカスを見る前に、「サーカスの動物たちは虐待されている」という看板を見たしまったので、動物たちを操る人が時々鞭でパーンパーンと地面をたたいていたため、動物のショウは十分楽しむことができませんでした(´・_・`) でも、もし看板を見ていなかったら100%楽しめたのか?象の目やシマウマのオドオドした様子を見ると、やっぱり無理かもと思っています。


この間から、作っているカードの途中経過です(^-^)/

IMG_7830.jpg   IMG_7831.jpg


なかなか、いい感じになっていますo(^▽^)o