FC2ブログ

運動不足、解消!


fc2blog_202004041919131a1.jpg

イタリアの移動制限がはじまってから、早3週間が過ぎ、
4週目に突入しました。

最近では、さほどストレスも感じず、生活できていますが、
やはい運動不足は否めません(´・_・`)

特に主人の主治医の先生は、週に1-2回のエクササイズを
主人に勧めているので、なんとか、キープしたいところ。

天気も良くなってきたので、昨日は外でバドミントン
今日は、近くで山登りをしました。

誰にもあわず、犬2匹を見ただけだったので、ウイルスの心配もなし。
良いお天気で、良い景色を見ながら、山登りは楽しかったです。

今日は、まだトップに行けなかったので、次回はがんばって
トップを目指そうという目標もできました。

運動をして免疫力を上げるのも、防止対策の一つになると信じています!

コメント

非公開コメント

No title

今は運動不足になるよね〜。運動とか朝の太陽を浴びて散歩するとかが良いようだね。カリフォリニアの医科大の睡眠研究所教授(日本人)が推奨してた。この教授は大学への往復がマウンテンバイクだった。
学生時代山岳部だったオイラも山登りは推奨だニャ〜。低い山でも丘でも筋肉には凄く良い。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

人がいない自然の中で運動不足解消できるならいいよね。
どうも、コロナは空気感染はないみたいだから、人ごみにいるより安全かも。

東京は大変なことになってきています。
緊急事態宣言でそうです。

CHIBIさんへ

こんにちは。
本当に驚くほど動くことが少なくなっているのにも関わらず、食事量はたいして変わらないので、体重も心配です。主人は、2キロほど太ったようですし、私も1キロほど太りました。
家にいるのがさほど苦痛ではないのですが、やっぱり自ら選んで家にいるのと、家にいないといけないというのでは、精神的にだいぶ違うのではと思っています。
時々、軽く体を動かすのは、肉体的にも精神的にもいいですよね。今日も午後はバドミントンです!

焼き鳥おうじさんへ

こんにちは。
大体は、口、鼻、目から感染するようなので、空気感染、皮膚感染は無いと思っています。いずれにしても、外出後はどんな外出であれ、手洗いは入念にしていますが。

えぇ!「緊急事態宣言」ってスゴイ名前のものが出そうなんですか?
おうじさんも、くれぐれも気をつけてくださいね!