FC2ブログ

最近気に入っている水分の摂り方

fc2blog_20200530172759705.jpg

この大きなボトルは1.5リットル入りのガス入りの水。
そして隣にあるのが、小さなカップたち。

最初にイタリアのスーパーで、この小さいカップを見たときに
なにに使うのかしら?と思っていたのですが、これ結構使われています。

カフェでコーヒーを頼んだ時に、サービスのお水を入れて出してくれたり
一般の家庭でも、テーブルに置かれていたりしていました。これを入れる用の
陶器も売っています。ちょっと花瓶のような形ですが。


いつもは500ミリリットルのペットボトルで、お水を飲んでいるのですが
この方法もありかなと思っています。

その他に、ジュースを飲んだり、いろいろと使えるため何かと便利。

今年の夏は、この方法で水分をとろうと思います。



コメント

非公開コメント

おはようございます。

イタリアではこれにエスプレッソーコーヒーを入れて出してくれたりしますよね!
中国の工場を訪問すると大体、ペットの水か、陶器のカップにジャスミンティーなどを入れて出してくれることが多いのですが、同じく中国のイタリア系の工場に行くと、このような小さなカップにエスプレッソコーヒーを入れて出してくれます。これにはさすがお国を反映しているな~、と感動です。ちなみにこの工場は常駐にイタリア人経営者で、お客さんはほとんどアメリカ人か、日本人などではないかと思います。私はこちらではエスプレッソを半分飲んで、後は水で薄めて飲みませていただきました!?

No title

この材質は何でしょう?プラスティックに見えるのですがゴミが増えるということはありませんか?

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ヨーロッパって、よく見て買わないと炭酸水だったりしますよね。一度ドイツで痛い目にあいました。それ以来、ノンガスかどうかを確かめるように。

小さなカップ。日本ではあまり見かけないですねえ。ボクはしょっちゅう水分を摂るので、これだと足りないなあ。イタリア人にはなれないってことですかね(笑)

MTさんへ

こんにちは~
中国でもイタリア人はエスプレッソなのですね。私もエスプレッソは飲めないです。「カフェルンゴ」というのが、イタリア式アメリカンらしいのですが、多分それすら無理のような気がします。このカップ、最初はなんでこんなに小さいのかな?と思っていたのですが、イタリア人のエスプレッソのサイズにあわせているのかもしれませんね。
そういえば、主人の職場にコーヒーの自販機があって、まぁまぁ美味しいのですが、それが時々故障するらしく、そうなるとイタリア人たちは、ものすごく怒るそうです。彼らの生活には、コーヒーは欠かせないんですね。

Mary Cさんへ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
プラスチック製のカップです。私も最初に見たときに、「ごみ増えそう!」と思ったのですが、今のところ、あまり気になっていません。と言っても、まだ使って1週間もたっていないので、この先、しばらく使ってみて、ごみが気になるようであれば、使うのをやめようと思っています。
コメント、ありがとうございました。

焼き鳥おうじさんへ

レストランで水をオーダーする際に、必ずウエイターさん(またはウエイトレスさん)が、ガスかナチュラルか聞いてきます。後は買う時に、ラベルを見るとわかります。私は、どちらも大好きなので、気分によって変えていますが。

男性は、あまり使っていないと思います。職場に行くと、男性はこの1.5リットルのボトルから直接飲んでいるので、最初見たときにはとても驚きました。アメリカ人でも500ミリリットルのものを飲んでいたので。なので、焼き鳥おうじさんも1リットルくらいのものから直接飲むことができれば、イタリア人になれます 笑 なる必要は感じませんが。。。