FC2ブログ

メイソンジャー 便利グッズ


fc2blog_20200531164446263.jpg
「メイソンジャーが、ポットに早変わり」

メイソンジャーに取り付けると、そのままお茶を飲んだりできるそうです。
アメリカの友人からのプレゼント。元々、急須でお茶を飲んでいるため
私は、あまり使う機会はありませんが、別の方法として、レモン水を
飲んだり、色々と使えるかなと思っています。

今週末のお天気は、とても荒れていて、昨日は、ちょっと冷え冷えして
いたのですが、今日は晴れているからと思って散歩に出かけたら、帰りに
ポツポツと降ってきたため、慌てて小走りで帰ってきました。


今日はビーチまで散歩に行ったのですが、マスクをしている人が大半でしたが、
中にはマスクをせずに近づいて話したりしている人も。

大丈夫かな~~~(*゚Q゚*)






コメント

非公開コメント

No title

日本は6月に入って様子が少しは変わって来るのかな〜ってところ。昨日迄は東京も解除と言っても何もほぼ変わっていなかったけどね。
マスクは使い捨てが1箱50〜60枚入りで今は2000円くらい。昔の約4倍の価格。手づくりに続いてミズノとか洗えるマスクを水着素材で開発。詳しくは知らないけど3000円くらいだったかな?好評で即売り切れとか。ユニクロも作るらしい。マスクと洋服の一部の様になってしまうのかな?少なくともワクチンとか特効薬が出て来る迄は、、。

CHIBIさんへ

マスクも既成のものから、手作りまで、素材や色が様々出回っているようですね。これから、暑くなるのに、マスク着用はとてもつらいですが、仕方ないですよね。しかし、いろいろなマスクがありますが、全部効果があるのかは、とても疑問です。ただ、もう手洗いやハンドサニタイザーは癖になってしまっているので、マスクもそういう状態でしょうか。早くワクチンや、効果的なものができるとよいのですが。。。

おはようございます。

イタリアもマスクなしが確認されだしましたか・・・。相変わらずハグしているのでしょうか?!昨日の月曜日は久しぶりの満員電車でした。月初と月曜が重なったためかと思いました。マスクなしも多く見かけて、およよ・・・、っていった感じでした。皆でマスクを着け、少しでも飛沫の拡散を抑えて、ほかの人や物への付着を防ぎたいものですよね。

MTさんへ

イタリアの場合、元々日本よりも冬場マスクをしている人がかなり少ないため、マスクをする習慣はないのだと思います。ただ、今回のウイルス対策もためにマスクをしている人が多いと思います。していない人は、マスクが買えないのか、もしくはウイルスなんて怖くないと思っているのか、その辺りは謎です。昨日は、私もスーパーへ行ったのですが、急に道も混みはじめて、相変わらずのイタリア人の乱暴な運転の車を数台見かけたときには、もうしばらくロックダウンでも構わないかも~と、思ってしまいました。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですね~